2010年08月29日

熱下がらず

土日と娘の体調はイマイチ
明日の保育園は無理かしら
ちょうど妻がお休みなので、まあ大丈夫なのですが

お義父さんは無事に退院しましたが、まだまだ痛そう
でも、とりあえずは良かったです
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

予防接種できず

今日は妻がおやすみで、娘を保育園休ませて、前々から受けさせるつもりだった
肺炎球菌の注射を受けようと思っていたのですが、
娘は元気なのに39度近くの熱が出て、結局接種できず・・・
普通に喉などの薬をもらって帰ってきました(^^;;
保育園から呼び出されるよりは良かったんでしょうが、残念
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

はなび

娘を連れて花火を観てきました(黒埼)
娘ははじめての大きな花火で、最初は怖がっておりましたが、
そのうち慣れてきて、きれいだねと言っていました。
楽しんでくれたようでよかったよかった。
すぐ飽きちゃったみたいだけど・・・

午前中はお義父さんのお見舞い
4日くらいで退院できるなんて話だったのに、全然まだまだ退院できそうもなく、
ちゃんと仕事とかダンスとかできるようになるのか心配です
(股関節の手術をしていた)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

地域のお祭り

今日は妻の実家の地区のお祭りでした。
我が家からとっても近いのですが、我が家の地区は別の地区で
これまた今日お祭りなのです。
毎年同じ日にやっています。何か申し合わせでもあるのかなぁ?
行ってみたいけど、義母さんとそっちの方に行くので行けません。
娘は昨年は全く興味なさそうでしたが、今年は興味津々で
帰りたがらないのを無理やり引っ張って帰ってきました(^^;

オムツが外れそうなんて書いたのですが、
家ではウンコもわりとトイレでしてくれるようになりましたが、
保育園ではおしっこもまだまだ漏らしているらしく、
朝はオムツで出かけさせています。
基本、我が家でも「オシッコ」と言わず、なんとなしに
寄ってくる感じなので、忙しい保母さんは気づいてあげられないのかも・・・
先は長いです。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

もうすぐ

娘のオムツが外れそうです
今はおしっこはほぼ問題なくトイレでできます
ウンコが踏ん張るのが難しいらしく(いつも立って何かに寄りかかってしていたので)
なかなか・・・
本人も申し訳なく思っている風でちょっとかわいそう
でも、今日はトイレでしてくれました♪
感動ですわ
初トイレオシッコも感動したけどね

今日は休出で夕方に帰ってきて、さっさと風呂に入り
家族3人歩いて妻実家にてご飯を食べてきました
お歳暮で贈ったモルツをいただきご満悦です(^^;
家に帰って娘とサッサと寝てしまいました
(いつもどおり娘より先に・・・)
妻は缶チューハイを1本空けてから寝たみたいです
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

行くところ全て・・・

午前中、家事を一所懸命やり、なんとか作ったつかの間の時間、
ご無沙汰してる土曜テニスの見学(娘を久々に見てもらおう)に
行ったらば、誰もいない。いつもお盆だろうがやっていた気がするが。
いや、違うかも。

しょうがないので、まだ娘には早いかもしれないけど、見せてみようと思い、
自然科学博物館に行ったら、激混み・・・
入場券買うのに並んでいるような状態
昼には妻を迎えに行かないといけないので、これも断念
じゃあちょっとリッチ?(予想。お茶したことないけど)にカーブドッチでお茶でもするべと
行ってみたらランチタイム営業まだスタートしておらず・・・
SHSで手の届かない家具をちらっと見て帰ってきました。

なんだか消化不良の午前中でしたが、
夜は家で、スーパーのオードブルとお寿司(妻の勤め先のやつ、なるべく買ってよねプレッシャーがあるらしい)
をおいしくいただきました。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

改めてのお墓参りはせず

昼に妻を迎えに行く必要があるので、
父・祖母・姉とのお墓参りは回避し(実家には寄ったけど)
赤ちゃんショップへ行き、娘を遊ばせました
セール品のジャンパースカートを購入
娘と二人で、娘の衣服を買ったのは多分はじめてです。
たまにはいいかもね

夜は友達宅へお邪魔し、飲み食い遊び喋りさせていただきました
今回はいつもに比べ人数は揃わなかったけど、楽しく
過ごすことが出来ました。感謝です。
夏期休暇で一番の自由時間だったかな
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

娘が体調不良

今朝から鼻水とセキが少し
熱はなかったので保育園には行かせたものの、
迎えに行ったときはけっこうグッタリ
なみだ目になっていました(うちの娘は風邪ひくと涙目になります。ってか涙流れているときもあります。見てるとけっこうせつない)

でも、帰りに妻の実家で義母さんに遊んでもらったり、
夜の家での様子はまずまずでした。
明日は元々保育園休む予定だったので、まぁ、ゆっくりしていたい
ところですが、うちの実家の墓参りに付き合おうかどうしようか
検討中です

私は家事したりダラダラしてたらあっという間にお昼になってしまい、
なんだかいつもながら何もできないまま夏期休暇は終わってしまいそうです
posted by うっちゃん at 22:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

体調不良

妻がお盆中はお休みがないので、本日、娘を保育園休ませて
お墓参りに行ってきました。
ご飯を食べて帰宅
朝はちっちゃいプールを出して娘の水浴び鑑賞
ダラダラと過ごしております
なんかだるくて夜微熱があったので早めに就寝
朝起きる時間かわらないのに、休みだからってダラダラ夜中
YouTubeとか観てたせいだろうか・・・

最近は妻の細かい指示?小言?にイライラが募り
人間ができてないなーと痛感しております
なんか心のやすらぐような良書とかないかな。

娘もまったく言うこときかなくなってきました。
怒鳴っても慣れてしまうから、何か良い方法ないかしら
そもそも怒鳴っていいものなのかどうなのか
めちゃめちゃ怒鳴っているけど・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

自由時間なんて

すぐに過ぎ去ってしまいます
今日は、大学の先輩とその息子さんが遊びにきてくれました
ほとんど主夫状態の先輩ですが、見るたびにどんどん板についている感じ。
太り気味とか自閉気味でしゃべらないとか悩んでいるようでしたが、
少なくとも太り気味はありえない感じでした(うちの娘のほうがムッチリです)
前が赤ちゃんなのにやせてたからちょうどいい感じです。
男の子なんで喋るの遅いのも仕方ないと思うし。
ご夫婦ともけっこう神経質みたいで、大変そうと思いました。

あとは事情で自動車保険を切り替えることになりそうで、
知り合いの人に来てもらいました。

夜ははじめて家族3人で花火をちょこっとしました。
娘はまずまず喜んでくれていて良かったです
双方の実家からそこそこいただいたので、あと2,3回は
やれそうです。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

実家にて

娘のいない自由時間ですが・・・
実家にて終了してしまいました・・
まずはオヤジに結婚の状況について確認
お相手の末娘さんが来春から高校生(の予定)なので、
はじまりの段階で姓が変わる方向で検討中らしい
うちの上の姉ちゃんももうどうでもいいってか容認のかまえ
下の姉ちゃんはどうかな。きっと最後まで反対しそうです
うちの婆ちゃんには言ったと言っていましたが、
婆ちゃんはこないだはそんな話は聞いてないみたいな感じでした
ちゃんと話したのかな??

次は婆ちゃんの携帯について
まずは出かけるときに持ち歩いてとお願い
ところが、既になくしたとか言って、10分くらい探してようやく見つかりました。
携帯に電話して、出てもらうようにするしかないかな・・・

ついでに説明書を見て、GPSとかついてるのかなと確認
auの安全ナビ機能で、オヤジの携帯に登録しておけば、
いつでも確認できそうじゃんと設定してみたらば、
有料サービスでした・・・月315円もするみたい
まずは持ち歩いてくれるまでは加入しなくていいわ・・・
番号の登録はできたっぽいので、後は必要なときに申し込んでも
いいかも?
この先どうなるか心配はつきません・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

たいへん

妻はこのお盆期間、11日と18日しかお休みがありません
12-17、はじめての6日間連続勤務だそうです
仕方ないので11日にお墓参りに行ってきます
お義母さんから一緒にご飯でもとお誘いがありましたが、
お盆明けになりそうです
お義父さんはなんか手術を受けるようで、心配であります。
妻がお義母さんと電話してたのを聞いた限りでは、
「股関節」だの「ヘルニア」だのという単語がありました
股関節って怖いよねぇ。歩けなくなったりしたら人間すぐボケると
聞いたことがあります
入院してお見舞いに行ける様であれば、娘を連れて行かないとね。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

おやすみ

本日から14日まで夏休みです(15日は休出・・・)
本日からの予定が自分の作業に問題があり、休出している
同じ課の人から呼び出されてしまいましたが・・・

娘は月曜から普通に保育園なので、
娘のいない休日はいったいいつ以来なのでしょう。
妻もほとんどパートなので、家事はしないといけないにしろ、少し自分の時間を持つことができます。
ワクワク反面、何したらいいんだろうと悩みます
映画?別に観たいのないし、2時間の拘束はもったいない気が
買い物?買い物自体スキじゃない
友達と遊ぶ?平日休みなんかいないよ
まー、あっという間に終わってしまうことでしょう
でも、心のリフレッシュするぞー
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

調律

ピアノを購入したのが2年半くらい前、
それ以来、一度も調律をお願いしておりませんでした。
妻が、また以前習っていた先生からピアノを教わることになり、
じゃあ、調律した方がいいよねってことで本日実施
16,000円くらいだったかしら。
音楽をやらない人から見ると、こんな大金をかけて毎年やらなきゃ
いけないの?って感じ・・・
せっかく調律してもらったんだから、がんばってほしいものです。
posted by うっちゃん at 22:43| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

実家へ

先週の日曜は妻の実家に顔を出し、
本日は私の実家に顔を出してきました。
七五三のときに、サービスでいただいた娘写真入りカレンダーを
祖母にプレゼントしていたのですが、
飾ってありました。よかった。
お誕生日のときに、こっちが祝っているのに、
帰り際にお金をけっこういただいてしまい、
どうしてあんなにくれたの?って聞いたら
元気なうちにみたいなちょっとさみしいコメント
でも、ボケて多めにくれたわけじゃないみたいなので
ホッとしました。
1円も使わないでとっておくつもりです。
オヤジはまた泊りがけで出かけているとかで、
全く困った人です。まだ祖母に挨拶させてないみたいだし・・・
彼女さんの実家には行ったっぽいので、話を聞きたかったんだけどなぁ・・・
また出直しです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする