2010年07月19日

祖母の誕生日

90歳おめでとうございますでした
近くの割烹?でお昼ご飯を食べてきました。
たまたま、姉家族がお盆にこれないからってことでお墓参り
で実家に来ていて、総勢8名となりました。
妻は仕事で欠。
元気で長生きしてくださいね。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

3連休ですが

家族でどこかへ行くとかなーんにもない我が家であります。
娘の手足口病も良くはなったのですが、妻は暑さに弱いし、
今日明日はパートだし

今日は早割り七五三の写真を取りに行ってきました。
やはり娘の顔は引きつり気味、姿勢も悪い
7歳のときはリベンジじゃー
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

手足口病

娘がかかってしまいました。
最初はお尻の辺りが荒れてたから、あせもかしら?と思っていたら
食べたときに口が痛いと
唇とか口の中とか噛んだのかしら?と思ったら、手先足先がすこしブツブツっぽく
これは手足口病だなと
今日はたまたま妻がお休みだったので、保育園休ませて小児科に行ってきました。
幸い、口の中の荒れは、全然ひどくなかったようで、元気だったら明日から保育園
行っても良しだって
いやー、いろいろ病気にかかりますなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

友達の家に

家族で遊びに行きました。
友達の息子さん(もうすぐ1歳)は元気そうに見えたけど、
アレルギーでミルクは飲めないし、こないだはトマトで全身じんましんみたいになったとか
とってもかわいそう
ミルク飲めないのに、お母さんの母乳の出もあまり良くないらしい。
はやく離乳食が進むといいなぁ

うちの娘はアレルギーはまったくないようなので、ありがたいことです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする