2010年06月26日

私の体調がイマイチ

娘の体調は良くなってきたんですが、
私の体調がイマイチなんです。
喉が痛かったり、だるかったり。
38度近くの熱が出た日もあったし。
それなのに、サッカーの日本戦もついつい観てしまったし・・・
年甲斐もなく無理をしてはいけませんね・・・
年々体が弱くなってきてホントやだわぁ

今日は午前中のおつかいがなく、比較的ゆっくりと家事ができました
ちっちゃな水槽の水も久々に替えたな。
金魚なんと1年以上も生きてる。当たり前のようですが、それまでが
散々だったので、ありがたいことです。
金魚だの猫だの、欲しくなかったのに世話しなくちゃいけなくなって
納得できない部分はありますが、まぁ仕方ありません。

なんかカラ咳が出るので、
月曜耳鼻咽喉科行ってみようかな。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

うっしっし

昨日小雨の中頑張って並んだおかげで、
姉からはお米とタマネギ、いんげん、スナックえんどう?、キャベツを
いただきました。やったぁ。
農家(兼業ですが)に嫁いだ姉がいると嬉しいことがあります。

今日は、妻の父の日プレゼント買いに付き合いました。
といっても、お店を歩き回る娘を追っかけてるだけですが・・・
熱はまだあるものの、出かけたガールで、出かけるとうれしいみたい。
でもそれなりに疲れるだろうから、どっちが良いのかわかりません。
お店じゃなくて、家の前(私道)で三輪車とか乗せとくのが
一番良さそうですが。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

おおわらわ

今日は朝から娘の様子がおかしく(夜寝てるときからうなされ気味で)
熱を計ると38度
小児科に行ってきました。9時半くらいに行ったら、今日はなぜか空いていて、
10時45分くらいでOKとのこと
いつもならうれしいところですが、姉に頼まれて今日は10時からエコスタで巨人戦のチケットを買わなければならず、
娘をお義母さんに預かってもらい10時から並びました
案の定、チケット購入には時間がかかり、11時くらいにようやく買えて、
それから医者に行きました。
30分以上経ったからまた当日予約になっちゃったけど、30分くらいで順番がやってきてとりあえず良かったです。

せっかく鼻と喉が水曜あたりからは良くなってきたと思ったのに、
また鼻が出てきてます。
なかなか大変ですな・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

祖母孝行2

というわけで演奏会に行ってきました。
何十年ぶりだ、こんなの。
生演奏はいいね。
と喜んでくれたようで何より。
娘も託児サービスのおもちゃに夢中だった模様。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

祖母孝行1

明日妻と託児サービスつきの演奏会に行く予定だったのですが、
妻が仕事になってしまい、祖母を誘いに実家に行ってきました。
行くとのことで、では明日のつもりが、寿司でもとって一緒に
食べようと言われ、でも、娘の準備してなかったから、
じゃあ、一緒に我が家で食べようということで、
祖母を連れ家に帰り一緒に食べました。
寿司はご馳走になったけど、祖母は普段見れない家での曾孫が見れて
楽しそうでした。
娘もだいぶ祖母に慣れてきて良かったです。

夕方、せっかく友達が晩御飯誘ってくれたのに、
妻が難色を示し行けず。残念。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

今年の誕生日は

特に何もなく、一日が過ぎてゆきました。
プレゼントにパジャマをいただきました。ありがとう。
でも、自分のも娘のもなんか買ってたからねぇ・・・
娘が「おめでとー」と言ってくれたのが一番良かったかしら。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

今週は

水曜に娘がセキごほごほ、木曜に午前休みをとって耳鼻科に行ってきました。
熱があったら小児科にしようと思いましたが、熱はほとんどなかったし、
行っている小児科は混むので一日休みになりそうだったし・・・

中耳炎のときとは別のとこ行ったんだけど、応対がとても良く、
今度からはこっちに行こうと思いました。
結果、副鼻腔炎だろうとのことでお薬をもらってきました。
鼻水が喉に入ってセキも出るんだろうって
鼻水を調べてくれるそうなので、次回は他の事がわかるかもしれません。
薬ですが、抗生物質のほか、ほとんどいつももらうムコダイン
すごいな、名前を覚えるくらいいつも出てくるわ

金曜は薬の効果か保育園ではほとんどセキしなかったようですが、
今日は一日一緒にいたけど、それなりにする気がします。
鼻水も鼻くそもすごいし。
食欲があるのが救いです。
あまり連れ出さないほうがいいんだろうけど、日常の買い物や
妻のストレス発散買い物に付き合わせてしまうのです。
はやくよくなってくれるといいなあ。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする