2010年05月27日

初バリウム

今日は健康診断に行ってきました。ついに私もバリウム飲む年齢になってしまいました。
いやー、あんなに体をまわされるもんだとは・・・
ビックリしました。
普段からゲップほとんどできない人間なので、最初に飲む炭酸?に
こみ上げるものは少し感じたものの、ガマンできないことはまったくありませんでした。

白い便については、下痢で水が濁っているのは確認できたものの
固形のものが確認できずちょっと心配

ちょうど妻も扶養者向けサービスで同じ日に申し込んでいて、
なんとか日曜から続いていた冷戦状態が通常状態に戻れてよかったです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

首が痛い

日曜の午前中、いつからか正確にはわからないけど、
首が痛くなりました。
2月くらいにも痛くなって医者に行っていて、おんなじかなぁと
思いつつ医者に行ってきました。
リハビリだけでいいと思ったのですが、2ヶ月以上経ってる場合は
診察してくださいってことで、
月曜だから混んでて、結局会社を午前休してしまいました・・・
前は左だったみたいで、今回は右
今回も早く良くなるといいけど・・・
posted by うっちゃん at 23:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

60円の仕事人

それは自転車の「虫ゴム」さん
タイヤの空気が抜け、パンクではなさそうだと空気を入れてみたら
空気入れを抜いた途端プシュー・・・
恥ずかしながら長年自転車乗っていながら彼の存在を知らず、
ネットで検索して対応方法を知り、ドンキで60円で購入し、
無事に対応できました!
会社の人に話をしたら普通に知っていました。
「私はバルブごと変えます。安いし。」
「虫ゴムだけで十分ですよねぇ。」
仲良し3人組です
ちなみにバルブつきでも158円だったんで、確かに高いもんじゃないですね。
なくてはならない60円。しかも3,4個はついてたから、1個あたり20円くらいです。
なかったら満足に乗れないんだからたいしたもんです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

遠征

今日はダンスのイベントでお出かけ
娘はセキが少しあったし、妻がゆっくり見れないので
お義母さんに長時間お願いしてしまいました。
快諾していただいて、ありがたいことです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

里親

今日は、猫のリンちゃんの元飼い主さんが会いにきてくれました。
大きくなっていてビックリした模様
だいぶ色づいて白くなくなっちゃったしね。
菓子折りまで持ってきていただいて、こちらは何もなく恐縮でした・・・
こうやって繋がりができるのはありがたいことです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

遠足

今日は娘の親子遠足
妻が休暇をとり行ってきてくれました。
天候がよければ田上You遊ランド、悪ければマリンピア日本海ってことで、
悪かったのでマリンピアに行ってきたようです。
イルカショーは楽しかったみたいですが、寒かったみたい
またセキが出始めてちょっと心配です・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

いらいら

妻が働き出して、娘と一緒にいる機会が増えたり、家事の負担が増えたことで、
イロイロとイライラしてしまっている自分がいます。
妻が主婦だったときとは別のイライラです。
結果、ずうっとイライラしているのかも・・・
ホント、独身の頃はなーんにも考えてなくって楽しい生活だったんだなぁと
つくづく思います。
ちっちゃな喜びを大事に生きて行きたいものです。

今日は、夕方、祖母に母の日プレゼントを渡してきました。
「アンタだけだ、気にかけてくれるのは」
みたいに言われます。親父はなーんにもしないので。
まぁ、親父がなんにもしないのでというのもあるんだけど。

明日は朝から下水掃除です。
妻は仕事なので、早めに娘にご飯食べさせて、お義母さんに娘を預けます。
疲れる一日になりそうです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW最終日

GWが終わってしまいました。本日もこれといって何も特別なことなく1日は終了です。

長年使っていたパジャマのお尻の部分が切れまして、
気がつけば長袖パジャマがなくなってしまいました。
ジャージがパジャマ代わりです。
ま、アーチェリーもテニスしなくなってジャージも着なくなったのでいいんですが。
ジャージだと、ゴミだしとか保育園バス見送りとかそのまま
出ちゃってもいいやみたいで便利だし(おじさん道まっしぐらです)
でも、やっぱりパジャマの方がラクな気がするので、
しまむらあたりで買ってこようかな。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GW6日目

今日は娘を散歩がてら妻の実家まで行ったらば、
ご飯を食べていきなさいとのことで、ご馳走になってきました。

夜は友達家族に誘ってもらい、妻は疲れ気味なので不参加で、
娘と二人、外食してきました。
久々に友達と会ってお喋りできて、心地よかったです。
今度は家族で友達宅へ遊びに行きたいと思います。
友達の娘さんはうちの娘より4ヶ月お姉さんなのですが、
喋るのが早口で、すごいなーと思いました。
うちの娘は基本とろくさいので、4ヵ月後もあのトーンでは
喋ってはくれなそうです。
それにしても、人がいるともじけて全然しゃべらないうちの娘
保育園でもあんま喋らないみたいなんでちょっと心配
うちにいるとけっこう喋るんだけどなぁ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GW5日目

今日は妻がお休みということで、買い物・・・
娘のスパッツ、肌着
妻のお友達の誕生日祝い
妻のお母さんの母の日プレゼント
私の祖母への母の日プレゼント
妻のなんか服飾

保育園では自分でパンツ型オムツを脱いでトイレに行く練習を
しているとかで、ロンパス型の肌着は極力やめてくださいと
月報に書いてあり、あんまり普通の肌着がなかったもので慌てて
購入
寒い時期はロンパス型の方がお腹が冷えなそうで安心だったんだよね、妻が。

私の祖母へのプレゼントは帽子にしてみました。去年は何もやってなかった気がするなぁ・・・。
サイズはわかんないのでM。気に入ってかぶってくれるといいけども。

娘の心配事は尽きなくて、足が痛いとけっこう言ってくるのです。
そのときによって、右だったり左だったり足首だったりヒザの裏だったり
一貫性がないので、まだ病院には連れて行っていないのですが、
おんなじところを何回も言うようになったら連れて行こうと思っています。

GWももうすぐ終わりです。日常と何も異なることはありませんが、
さみしくもあり、これはこれでいいんだろうとも思います。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

GW4日目

今日も妻は6時間勤務
車が1台しかないので、朝送って、買い物などして昼過ぎに迎えにいかないといけない。
車欲しいけど、維持費がねぇ・・・

今日は、おじさん(親父の姉のだんな)の退院祝いということで、
昔は正月に集まっていた親戚の面々がひさーびさに集いました。
とはいえ、私がちっちゃい頃しか集まっていなかったので、
むこうもこっちもわからないみたいな感じでしたが・・・
私は娘を抱っこしてご飯食べさせるのに必死で、ほとんど会話らしい
会話もしてなかったし。

いとこの姉ちゃんは一回り上なのに、若々しくてビックリ
若いですねって言ってくるのを忘れてしまった。

おじさんはガンで、これから放射線治療なんだそうで、
元気もなさそうだったし、心配であります。
わざわざ今まで集まってなかった面々がきてたのも、
なんか悪いほうに考えてしまいます・・・
そう考えると、うちの婆ちゃん、親父は元気でありがたいことです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

GW3日目

2日後に書いていますが、たった2日前のことなのに全然覚えてない・・・
おそろしや・・・
記憶力を鍛えるために過去のこと書くのも良いかもしれない・・・

今日は、妻のパートが6時間ということで(いつもは4時間)
私のダンスはギリギリ間に合いました。
他は特に、家事して、娘にご飯食べさせて、買い物してだったと
思われ・・・

娘の新しい薬はやはりまずいらしく、いつもはバナナヨーグルトに混ぜたり
するのですが、この薬はヨーグルトやフルーツ系に混ぜると苦くなるらしく、
ココアを入れて飲ませています。
でも、なかなか飲んでくれないので、いちごで釣るわけです・・・

ホクナリンテープという気管支を広げるちっちゃいテープは
嫌がらずつけてくれるので良いのですが
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする