2010年04月30日

GW2日目

今日は、午前中に、新しい洗濯機がやってきました。
といっても、ドラムを買うようなお金もスペースもないので、
フツウの洗濯機です。今まで、東京で一人暮らしだった頃に使っていた
10年物の富士通の4.2kgの洗濯機を使っていましたが、
(今はなき池袋のさくらやで購入したような)
水漏れをするようなので、ちょっと奮発して6.0kgの洗濯機です。
(やっぱ家族で4.2kgはちょっとキツイので)
たまたま特価だった東芝にしたけど、洗濯機ってどこがいいんだろ?
前にちょこっと調べたときは、日立の洗い落ちがいいとか
だったような気がするけど、どうだろうねぇ。

最近の洗濯機は、使い方も難しい。
今日、予約をしてみたけど、うまくいくといいなぁ。
おじさん発言ですな。
とてもシステム屋さんとは思えない・・・

娘のセキがまだ完全には良くならないので、夕方医者に行ってきました。
行ってる小児科は相変わらずコミコミで、GW前最後の金曜だったし、
疲れましたわ・・・
薬局の薬剤師さんは美人で目の保養になるけど。
ってか、マスクして目しか見えないから、良い想像も入っていそうですが。
今回はちょっと苦い薬。前回はやめてもらってたけど、治らないので
薬を変えてみるとのこと。
貼り薬は同じの出てました。
GW明けには元気になってくれてるといいなぁ。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

GW1日目

30日にお休みをいただいたので、7連休です。
結婚して、子供が産まれてから、あまり休みが嬉しくなくなったな。
寂しい話ですが・・・

娘が昨日の保育園帰り際に、また38度越えの熱を出してしまったので、
家でおとなしくしておりました。雨も降って散歩もできなかったしね。

明日は妻も休みということで、娘が保育園で、久々に二人で
ゆったりとできるのです。
といっても、買い物付き合わされて終わるんだけど。

そんなわけで、今日はワインを飲みました。
でも、私は寝かしつけで転寝して、その間にほとんど飲まれてました
まぁ、泥酔しなくて良かったです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

気管支炎

結局娘は日曜に体調が戻らずというか悪くなり、
本日、私が午前休みをいただき医者に行ってきました。
ゼーゼーいってるので、気管支を広げる飲み薬と貼り薬をもらってきました。
早く良くなるといいけど。
ってか、見た目元気になってたし、夜も熱出てなかったんで、
明日は保育園は行けるかな。

健康がウリだったのに、温室育ちなだけでした・・・
ま、今のうちにいっぱい免疫をつけてくだされ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

中耳炎が良くなったと思ったら・・・

娘の耳は、しばーらく週1回医者で診てもらって、ようやく
もう大丈夫でしょうというところまできたんですが、
今度は咳が出て、痰が絡んでそうな感じで、金曜夜には熱も出て、
土曜も熱があったら医者だなと思ったら朝は下がっていたので
様子を見て、昼は元気だったもののやっぱ夜は少し熱が出て、かわいそうです。
やっぱ保育園は菌もウヨウヨ、ストレスも溜まるのでしょう。
でも月曜行ける状態だといいなぁ。
また妻が病院連れ疲れになってしまいます・・・
当然機嫌も悪くなり・・・
あー、家族の平和のためにも娘には頑張ってもらわねば。
なさけなー。
posted by うっちゃん at 00:41| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今年の胃腸炎?はきつかった

今週はずっと胃腸の調子が悪く、仕事の能率も上がらず、
悶々としておりました。

去年も5月にこんなでした

その前も春先はこんななんだよなぁ。
単なる偶然なのか、寒暖の差が激しいからついていけてないだけなのか
黄砂の影響なのか・・・

汚い話ですが、水みたいな便がしばーらく続いていて、
やっぱ健康が一番幸せなんだわさと、いつも忘れていますが実感しました。

若くないので、暴飲暴食には気をつけねば・・・
posted by うっちゃん at 00:26| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

友達と会う

今日はダンスのテストで三条まで。
テストの後、三条にいるお友達とお茶してきました。
楽しかったです(文才なし・・・子供の日記だな・・・)

娘はちょっとお疲れモード
お風呂はやめて体拭いて明日からの保育園に備えました
翌日はまずまず元気そうで良かったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

球界のキムタクさん、ご冥福をお祈りします

衝撃的な出来事でした・・・
特に大好きな選手であったわけではありませんが、
「くも膜下出血」で意識が戻らず亡くなられたということで、
改めて、妻は奇跡的に助かったのだと痛感しました。
本人にとっても、ご家族にとっても、さぞ無念だったことでしょう
せつないですねぇ
posted by うっちゃん at 00:20| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

入園式

今日は娘の入園式でした。
もう1ヶ月近く通ってますが(苦笑)
親父に行き帰り送ってもらい、スーツ着て見てきたけど、
別に行かなくても良かったかな。
うちの娘は名前を呼ばれてももじけて応えられず・・・

午後は久しぶりに妻・娘見学ありでダンス行って、
帰りに買い物して帰ってきました。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする