2010年03月27日

結局切った

妻は慣れないパートと度々の娘の病院でヘトヘト
私はさらに家事・子育て部分が増えヘトヘト
娘は結局切開、今までの2種類の飲み薬に加えて点耳薬が処方され、
これも嫌がる嫌がる(苦笑)
耳に入れてから5分くらいは横になった状態が望ましいということで、
点耳薬役の私はあれやこれや興味をひこうと必死です
はやく治って薬がなくならないかなぁ

posted by うっちゃん at 01:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

なかなか良くならず

娘の中耳炎は、耳はすぐ痛くなくなったのですが、
写真を撮ると腫れはなかなかひかず、次回医者に行ってあまり
よくなっていなかったら切開だとか。
中耳炎の処置としては良く聞くけど、なんかいやだわ~
塗り麻酔でちょちょいとできるそうですが・・・
posted by うっちゃん at 23:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

姉から連絡

上の姉から
 長男が公立高校に合格したよ!
下の姉から
 今日の朝刊の「ぼくのゆめ」欄に3男が出るよ!
なーんか平和です
我が家は妻がパートに出だしてから、まったく落ち着きのない生活となっています・・・
いつになったら慣れることやら
でも、娘の連絡帳を見るのはちょっと楽しい♪
保育士さんは、全員にこんな丁寧に書いているのかと思うと
頭が下がります
posted by うっちゃん at 23:19| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

友達の結婚祝い会

うーん、こういうやつは何回行っても楽しいね。
乾杯の挨拶、超短くしてしまい、やりすぎた感が・・・
ま、長いよりいいよね・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

急性中耳炎

娘がかかってしまいました。
痛そうでかわいそう。
夕方から痛がって、妻も滅入ってました。
携帯に電話がかかってきて、今から帰ってきて娘を病院に連れて行けない?だって
システムのリリースがあったから無理って言ったら不機嫌に・・・
もう少し理解してくれないものかしら・・・
パートはじめたばっかで、風邪もひいて、入園式の準備やらもして、
疲れてるのはわかるけどさぁ・・・
オレだっていろいろ家事・子育てしてるんですけど・・・
明日は友達の結婚お披露目パーティなので、ダンス休んで子守りして
ご機嫌とらんばだわ。
二次会とか行ったらまたキレ気味になるんだろうなぁ。
あーやだやだ。

中耳炎はちゃんとケアしないと痛くなくなった後もその他の症状が
残ったり、クセになったりするようなので、
ちょっと気をつけていかないとなぁ。
娘も慣れない保育園で鼻風邪っぽかったので、その影響っぽいです。
あー心配心配。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

働いてくれてると思えば

妻のシフト表(11日から10日まで)も出て、土曜は希望しない限り出勤みたいです。
来月4/3は入園式らしいので(4歳になる年じゃない園児でも出るんだそうで)
希望休がとれていましたが、その他は出でした。
土曜は保育園お願いはできるけど、保育園的には基本どちらかが休みなら
預けないでくださいスタンスなんで
昼過ぎまでは娘と二人、主夫生活となります。

今日は雨模様だったので散歩はできず、ピアノさわらせたり、
しまじろうのDVD見せたりなんやらしていました。
遊んでばかりもいられないので、洗濯やら掃除機がけやらフロ掃除やら
2Fのトイレは使ってないと思って妻が掃除してくれてなかったので
一所懸命ブラシ使ったら折れてしまった・・・
リンちゃんは去勢手術の影響か吐いてるし・・・

まぁ、妻が主婦のときは、授乳も終わってるし、こんなにオレが
家事する必要ないんじゃね?って思ってたけど、
パート出てくれたので、少しは噛み砕ける気がしてます。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

いろいろあった1週間

いやー、ワリといろいろありましたわ。
パート決まったって連絡したらば、4月からじゃなくて3月からの
方が良いでしょうということで、パパッと手続きして、
3,4日と11時まで、本日から給食つきとあいなりました。
娘はまずまず慣れてきている模様
連絡帳に保育士さんが丁寧にいろいろ書いてくれて、
ありがたいものです。

昨夜は娘が「耳が痛い」と言い出し、中耳炎とか心配なので
本日は耳鼻科へ
写真とったりなんだりしても異常がなかったようです。
なんともないといいけど・・・

本日は猫ちゃんの去勢手術
メスって言われてもらってきたけどオスだったんです(^^;
一応元飼い主さんに連絡したら「衰弱しきっててどうみてもメスだと思って・・・ごめんなさい」だって
全然問題ないですけどね

妻の勤務も本日から
グロッサリー部門は陳列とかだけかなと軽い気持ちだったようですが、
発注とかもあって大変そうとのこと
お客さんにいろいろ聞かれるしぃだって
がんばってねー

娘はちょっと前までは奥歯残り二本の生えはじめで歯が痛かったようですが
まだちょっとしか顔を出してないわりに最近は痛い言わなくなりました
保育園の給食はとてもおいしかったようで、
お家のご飯より美味しいだって。
妻はガックリしていました。子供ってザンコクです・・・
posted by うっちゃん at 23:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする