2010年02月28日

日帰り温泉

今日は我が家3名と妻のご両親で咲花温泉に行ってきました。
いいお湯でした。ご飯もおいしかったです。
お義父さんの仕事兼用バン(なんとかエース)を運転したり、
お義父さんと娘と一緒に風呂だったり(娘は初温泉でした。スーパー銭湯は行ったことあるけど)で
気疲れはしましたが・・・
家帰ってから風呂に入らなくて(娘を入れなくて)いいから、夜に少し時間が出来、
たまにはいいかもねなんて話してました。

妻のパートが決定しました。やったね。
区役所・保育園等連絡して、忙しくなりますわ。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

妻奉公

今日は10-14時半くらいまで、妻とママ友が子供なしの
スペシャルタイムを過ごすってことで、その間は娘と二人で
過ごしていました。
いい子でいてくれてよかったわ。
洗濯、散歩、買い出し(メモをみながら)、掃除機がけ、ご飯(準備してもらってチンだけど)、昼寝
と主夫してました。
まぁ、テニスだのダンスだのの日の子守りよりちょっと時間が長い
だけなんですけどね、書くことがなくってね・・・
自分のダンスはいつもは午後一だけど、今日は夕方にずらして
もらいました。
妻が働きだしたら、いつも夕方にしてもらわないとかも。
あ、でも、土曜は保育園にあずけてもいいのか。
でも、ママ友の話では子供も週末くらいに疲れて土日と具合悪かったり
するとか。うちの子もそうなっちゃうのかしら。

妻のスーパーの結果はまだ来ておらず、もう3月になるんで、
少しは焦ってほしいのですが、4月無理でも、5月くらいはちょっと空きが出て
入れるんだとかいって、近場じゃなきゃダメだなどの条件を
なかなか広げようとしてくれません

関係ないけど、グロッサリー部門の面接を受けたようなのですが、
初耳だったんですけど、ネットで調べたらスーパーじゃ当たり前の用語らしいですね。
冷凍やら冷蔵が不要な商品全般のことを言うらしいです。
初心者には良いかもしれないが重い荷物もけっこうあるので
大変な部分もあるようです。
まー、まずは受かってくれないと何もはじまりませんが・・・
posted by うっちゃん at 23:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

就職活動まだまだ

ラーメン屋はざんねんでした。
次はスーパーです。
がんばれぇ♪
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

就職活動

お金がないので、妻にパートに出てもらって娘を保育園に
入れるつもりです。
今日はとあるラーメン屋さんに面接に行ってきた模様
受かるといいな。
posted by うっちゃん at 23:34| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ざんねん

おかあさんといっしょ には出てきませんでした。
ま、しかたないやね。
posted by うっちゃん at 23:05| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ご挨拶

お父さんの彼女さんにお会いしました。
かなり緊張されてたようで申し訳なかったな。
(こっちも緊張してましたけど)
まー、オヤジが話してたこととあまり違いはなく、
家族構成とかその他聞かせてもらったりしました。(オレが面倒みれるかって言われたらそんな体力・財力ないし)
まだ、うちの祖母にも、相手のお母様にもご挨拶していないと
いうことなので、親にはちゃんと挨拶にいかないとですねと
いったところ。
うちは、子供3姉弟みんなイイ年なので、反対する人間がいたって
結婚すればいいと思うけど、相手さんは末っ子がまだ中学生なので、
多感な時期ですし(結婚してもいいよとは言ってるみたいですが)
心配は心配・・・

とりあえず、子供はどうあれ親にはちゃんと理解してもらわないと
と思っています。
とりあえず、末っ子さんの高校入学までは籍を入れることはなさそうです。
入学から新しい姓がタイミングとしてはいいなぁみたいな話してましたけど、
どうなることやら。
個人的にはオヤジがもう少し若ければ高校卒業までは何もアクションなしがいいような気がしますが。
籍を入れても、うちはおばあちゃんがいるし、相手さんは娘さんが大学を卒業するまではバリバリ働かなきゃいけないしで、生活は何も
変わらないみたいだし。
いまさら嫁姑同居もキツイしねぇ。
そんなんで一緒の墓に入りたいだけでまわりはいい迷惑だというのが
うちの姉の意見のようですが・・・
はて、どう調整しようかしら・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

それでも普通に

具合悪くても、今週は妻も私も雪のけ三昧
今日は妻テニスはキャンセルだったものの、私のダンスは通常通り
いつもの土曜とそれほど変わりなしです
今週は久々に雪で滑って転んでしまいました。
車通ってなくてよかったわぁ、真横に転んだもの
今日は義父が転んだ模様、かわいそうに
posted by うっちゃん at 23:24| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

私まで

具合悪くなっちゃった
最近からだが弱くなった気がする
年のせいか、ストレスのせいか、両方か、別の何かか・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

娘まで

妻の次は、最強の娘まで鼻かぜの模様
食欲もあるし、元気ではありますが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする