2010年01月31日

やっぱり

妻は風邪でダウンです。
風邪気味っぽかったのにいっぱい飲んで夜更かししたからねぇ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

スパークリングワインでは足らず

今日は久々におうちでスパークリングワインを飲み、
二人とも足りないってことで、
娘を寝かしつけた後、ウイスキーを飲みました。
明日の朝後悔しそうです・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

保育園けんがく

今日は会社を半休とって、保育園の見学2つ行ってきました。
金がない金がないとすっぱく言っていたせいか、
ようやく働く気が少し出てきたようです。
区役所の人が少し空きがあるかもと言っていたM保育園は
施設は古いものの感じがとてもよく、入るとしたらそこでいいよね
って感じ。
よかったです。
あとは働き口が見つかることを祈るのみです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

妻の誕生日

でした。
妻のお父さんがロールケーキと白ワインをプレゼント
おいおい、俺どうすればいいねん・・・・
こないだ行きたいなぁって言ってた綾戸智恵のコンサートチケット
ではなく、DVDを中古で買って帰りましたとさ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

異常なし、よかった

オヤジのCT検査の結果は異常なしとのこと。よかったです。
2/13(土)に彼女さん連れてきてくれるとのコト。
ちょっぴり不安、ちょっぴり楽しみ
どうなることやら・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ファミコン

といってもファミリーコンピュータではありません
おかあさんといっしょファミリーコンサートです。
なんだか14回線もの電話を使っても当たらなかった人がいると
聞くと申し訳ないですが、楽しんできました。
なんだか違う地域の人が営利目的に申し込んで、オークションでは
いい値段がついているようで・・・悲しいものです。
あとはひょっとしたらテレビに映っているかも。わくわく。
放送日が楽しみです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

友達の披露宴

今日は宇都宮まで大学時代の部活の同期の披露宴に行ってきました。
もう、友人関係の披露宴はないかもしれませんね~。
やっぱりいいわー♪
友人コメントでは、新たな仲間と一所懸命やっている姿がよくわかり、
よかったなぁと思いました。
新幹線乗り継ぎでとんぼ帰りでしたが、一緒に行った同期の2名は
ずーーーっと喋ってて、相変わらずだなあと思いました(^^;
宇都宮では違う大学の先輩に車で送ってもらい、
懐かしいひとときだらけの一日でした。
あー、誰か披露宴、いや2次会だけでも呼んでくださいm(_ _)m
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

各々ダンス

今日は妻のサークル日
午前中送り迎えして、その後パン屋さんでお茶(店内で買ったパンを食べるならコーヒーが無料)
パンはおいしいけど、混んでいて落ち着かないのでお茶にはあまり
よくないねということになりました。
夜は私が500円パーティに行ってきました。知っている人と一緒だったとはいえ、
緊張したなぁ。うまくリードもできないし・・・
でも、数こなすしかないので、また行かせてもらおう
明日は妻の買い物に付き合うことになりそうです・・・
posted by うっちゃん at 23:20| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

連休初日

昨日のPMから妻の体調がイマイチってことで、
妻は午前中テニスを休み内科へ。たいしたことはなくてよかったです。
医者の後は喫茶店でコーヒー。
安くはなかったけど、いつもそのへんで飲んでいるのよりおいしかったです。たまにはいいよね。
午後からはダンスの練習と、夕方姉貴の家に行ってお年玉を渡してきました。
パソコンの調子が悪いということで見てみたけど直せず・・・
情けないわ・・・会社では情報システム部門所属なんですが・・・
WindowsVista機なんだけど、
内臓のCD/DVDドライブを読み込めなくなったってことで、
確かにデバイスマネージャでは警告が出ていて、
でもドライバは最新のものが当たっている
じゃあハード的な問題かというと、CDブートはできたから
OSからうまく認識できてないみたいだ。
ごめんちゃいと言って帰ってきました。
オヤジの再婚話もちょろっとしてきました。
でも、肝心のオヤジからは連絡がないなぁ。
明日あたり娘連れて実家に顔出してみようかな。
妻がダンスの日だし。
posted by うっちゃん at 23:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

初からおけ

今日は、娘を連れてカラオケに行きました。
音量は少なく、気を遣いながらでしたが、それなりに楽しめました。
二人とも声が出ないとボヤいていましたが・・・
童謡やらNHK関連のうたもいっぱいあって、入れてみたけど
娘は戸惑い気味でいつものノリはなかったです。
普通の歌の方がよっぽど楽しそうでした。なぜ??
いよいよ明日から仕事です・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

駅伝家族

今日は家に妻のママ友親子が遊びに来て、
私は実家に帰って、実家に帰ってきていた姉貴家族としゃべったり
していました。
実家では箱根駅伝を見ていて、姉貴家族は、選手の名前とかまで
知っていてビックリ
甥っ子が陸上をやっていて、無事に春に高校に合格できたら陸上を
続けてやるそうで、自然とみーんな詳しくなったんだと。
姉貴なんてスポーツなーんにもできないのにねー。
父親の再婚についても少し話が出来てよかったです。
やっぱ婆ちゃんのこととか心配みたいなんで、そのへん含めて
私が会って話をさせてもらいたいなーと考えています。
親父は紹介するのあんまり気乗りしてないみたいだけど、
なんとか機会を作ろうと思います。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

やれやれ

今日は土曜テニスの毎年恒例新春飲み食いしながらテニスでした。
妻はテニス、私は子守りをしながらビール3缶くらい飲んだかな。
子守りをしながらじゃ酔えませぬ。うう。
夕方からは初売りに付き合い。結局靴下しか買わないし。
お金がないない言ってるから遠慮されたのかしら。
でも買い物来て、しばーらくいろいろ見てたら買えばいいのに。
なんかリフレッシュできることないかなぁ。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

はじまった

2010年ですな。
遠い未来に来てしまいました。おそろしい。
今日は、近所の神社に初詣。私の実家にご挨拶。妻の実家で雑煮をいただき、
くらいだったかな(後日書いてるからね・・・)
お義母さんの料理はとてもおいしく、ホントありがたいです。
実家が静岡だからか雑煮も新潟と全然違うくて、これがまた美味しい。
鶏ガラしょうゆのスープにもちだけ入っていて、そこにお重に入った煮しめを
自分で入れていき、かつおぶしと青のりをかけていただきます。
妻もそんなの作ってくれないかしら・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする