2009年12月31日

一人で年越し

今日は妻の実家でごちそうになり、
娘の寝る時間に帰ってきて、
妻は寝かしつけをしたまま寝て、
私一人テレビを観ながら年を越しました。
去年はどうだったんだろうと過去の記事を見てみると、
お義父さんが帯状疱疹で、家で過ごした模様です。
でも、まったく覚えてないや・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

継続できないなぁ。

久々の更新です。
土日くらい何やったか書いていこうと思ったのに、
12月24年ぶり?の雪の雪のけして疲れたり、
また妻とケンカして冷戦状態が続いたり、
仕事も忙しかったりで
(すべていいわけですが)ようやくの更新です。
年賀状書くモチベーションも全然なく、妻の宛名だけ先に印刷し、
(2000年くらいに買ったプリンタまだ使ってます・・・)
自分のはようやく昨日書いて今日出してきました。
元日にはとどかなそうですな。
去年は写真館でやったのですが、今年は普通のそこらへんのイラスト年賀状です。
記念写真を撮りにいったやつで年賀状つくってもらっても良かったのですが
そう思った(言われた)ときにはもう間に合わない日付だったし、
高いし、そもそも個人的には写真送る年賀状は気恥ずかしくてスキではないし(子供だけならまだいいけど。去年は子供だけ撮ってもらうつもりが泣くから仕方なく大人入れて撮った)

仕事は一昨日までで昨日から休暇中です。
今日はバイキングに娘を連れて行きました。
ちょっとお金が高いけど、娘は無料だったし、まぜごはんやらサラダやら果物やらいろいろあげられるので
これはこれで便利でした。
今日は平日だけど年末年始だから休日価格
なんかの用で平日休んだときに食べにこれればよいですね。

明日は妻の実家でごちになります。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

あと2週ちょっと

気がつけば、もう今年も終わりです。
トシを重ねるごとにはやーくなっていきます。
おっかね。

今日は妻のダンスサークルの日でした。
私は悶々としていました。
忘年会で悪酔いしそうです・・・
お酒にホント弱くなりました。
元々きっとそれほど強くないのでしょう。

昨日妻にせかされ仕方なくタイヤを交換し、
ほら週間予報全部雪じゃんだって。
おいおい、どうせ市内しか走らんのでしょ、積もらないっしょ。
今日は体のあちこちが痛い。情けない。

2週間前くらいに突然チャリがこげなくなってしまい、
(いや、突然ではないかも・・・)
昨日修理に出し、ベアリングがいかれてて交換して帰ってきました。
痛い出費でしたが、大事な通勤のお供です。これからもよろしく。

来年はもう少しいろんな友達に会いたいものです。
もう来年の話かよって感じですが。

来年といえば、おかあさんといっしょファミリーコンサートに
応募してみました。
当たるといいな。
あんまり娘をいろんな場所には連れて行ってあげられてない
ダメな親だけど、自分は自分なりにやるしかないよね。

バッサリ切ってひどい髪形でしたが、多少は良くなってきました。
ちょっとそろえてあげたいとこだけど、
またひどくなっちゃうかしら。

年賀状書かないとなぁ。。。
posted by うっちゃん at 23:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

欲求不満

今日は私のダンスのレッスンがなかったので、
土日の唯一の娯楽(そんなに楽しんでもないけど)が奪われ
悶々としていました(^^;

妻はAMテニス
私はそのあいだ、実家にちょろっと寄ったり、100円ショップに行ったり、
コンビニでコピーの用事をたしたりしていました

親父の帯状疱疹もようやく良くなったようなのですが、
レントゲンに影があったらしく(やばい)
来月CTを受けるそうです。
ものすごーいちっちゃいから念のためってことらしいけど、
やはり心配

彼女からは入籍したいとガツンガツン言われているそうで、
上の姉貴は今回は仕方がないかという雰囲気だそうですが、
下の姉貴はどんな反応をすることやら。
おばあちゃんも聞いたらどう思うんだろう。
ってか居住環境は今のままでもいいのかな?
おばあちゃんを一人にしておくわけにはいかないから、
けど、彼女さんはお家あるみたいだし。
来年あたりはいろいろ動きがあるかもしれません。

それもどうなるか心配ですが、
まずは5人の甥っ子姪っ子へのお年玉が痛い・・・
もう一番上は高校一年生だもんなぁ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

あわただしい

久々に妻サークルだったので、
あわただしい感じでした。
今週はリンちゃんのワクチン接種に行くので、
やっすいキャリーバッグを買ってきました。
受け取るときはダンボールだったんだよね(^^;
写真を1枚くらい載せようと思います。
1208.jpg
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ゆったり

今日もいつもの土曜でしたが、
夕方は家族での買い物は行かず、サッサと風呂に入り、
比較的ゆったりした夜をすごせました。
こないだ安いスパークリングワインで妻は翌日具合悪くなったのに
今日も他の安いスパークリングワインを購入
でも、妻の好きなCAVAシリーズ?だったので今日は大丈夫だといいけど
私は何を飲んでも大体翌日は胃腸の調子よくないので
どうでもいいですが。

リンちゃんはどんどん慣れて、引っかいたり噛んだり大変です。
見た目と人懐っこさと身軽さと食欲から、トンキニーズではないかと
勝手に思ってます。(今までそんな種類知らなかったけど・・・)
写真も撮らないとなー。いただいた方に元気ですと連絡したいところだし。
100円均一で買った猫じゃらし?は、意外と丈夫で役立っています。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする