2009年11月29日

あわただしい

今日は、午前中は買い物
午後から私のダンスのテスト
夕方は買い物
慌ただしかったです。
とはいえ、とりたてて書くことはないのです・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

髪きり失敗

今日も娘の髪をきりました。
(友達の娘は同じ2歳なのに、産まれて一度も切ったことがないとか。
 どうせ大きくなれば皆同じくらいになるので、ちょっとうらやましい)
前髪すぐに伸びるので、多めに切ったら案の定失敗・・・
ま、妻以外は誰も突っ込まないからまぁよしとしよう。

火曜は結局早く帰って耳鼻咽喉科に寄り、お薬をもらい
声はワリとすぐに治ったのですが、
セキが出て、けっこう大変で、本日もまだセキしてます。
でも、寝ながらのセキがおさまったらしく、
娘寝かしつけての深夜の目覚めはスッキリ♪(今日だけ?)
このまま良くなるといいな。

リンちゃんはだいぶ慣れてきたようで、
夜は私の枕元で寝ています
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ごめんねの日

があるんだそうで。
謝り美人ブログパーツを貼ってみました。
皆さん美人だから31人から選ぶの大変だわ(^^;

あ、日本記念日協会より制定された「ごめんねの日」は
12/10だそうです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

声が出ない

ワタクシ、1週間以上前から風邪をひいておりまして、
先週の中ごろは鼻水が固まってきてようやく治るのかしらと
思っていたら、木曜金曜あたりからのどが痛くなり、
土曜から声がひどいことになっています。
熱はないので風邪じゃなくて喉の炎症系かもしれません・・・
明日、会議で喋らなきゃいけないのに、マズイゾ・・・
もう3日も経つので、明日ひどいようなら、明後日午前休もらって
耳鼻咽喉科へLet'sGoだな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

結婚記念日

あわただしくて、とても記念日を祝う感じではありませんでした。
まぁ、昨日久々にスパークリングワインを飲んだからいいよね?
(やまやでボージョレーヌーヴォーを買おうとしたら、はや売り切れで、やっすいスパークリングワイン買ったけどまぁそれはそれで美味しくいただきました)
午後から新潟交響楽団の演奏を観に行って(託児無料がウレシイ)
夕方猫ちゃんを迎えに行ってきました。
飼い主さんはとても優しい方で、いろいろいただいて帰ってきました。
菓子折持って行きましたが、あれじゃあ足りんな・・・
画像は余裕のあるときにアップしよう。
子猫の名前はリンリン、通称リンちゃんです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

里親準備

里親になるぞと決め1週間に満たないのに、
はや良い条件が見つかり、明日譲っていただくことになりました。
トイレは妻の実家にあったのをいただき
(今も猫ちゃんいるのに、お義母さんいくつ持ってるの?)
金曜、細かいものを100円ショップで妻が買ってきてました。
(スコップとか首輪とか猫じゃらし?とか)
今日は外出用のケージと、キャットフードと猫砂を買ってきました。
猫を育てるのもけっこうお金がかかりそうです。
我が家の財政はますます厳しくなるなぁ・・・
キャリーバッグはないのですが、子育てサークルで作ってきた
ダンボールのトラック(ただ側面に絵を描いて引っ張る紐をつけてあるだけ)
を改造し、覗き穴を作ったものに猫ちゃんを入れて
我が家に連れてくる予定です。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

やっぱ左利き?

今日は妻の友達親子が遊びに来ました。
楽しいひとときを過ごせたかしら。

妻は右利きなのですが、いろいろと左っぽいことが多いです。
ちょうど友達が左利きだったので、本日確認したのは
「みかんのむき方」
右利きの場合は左手でみかんを持って右手で剥きますよね?
妻は左なんです。左利きの友達は当然左。
なんか今思いつかないけど、いろいろ左なんだよなぁ。
ビンの蓋を取るときとか、あと何あったっけ・・・
左であれこれやってたら、意外な才能があったかもね~

そうそう、オレの猫アレルギー疑惑は、妻実家アレルギーなんじゃないか
ということで落ち着きました。
今日来た友達の家に遊びに行ったことあるんだけど、
そこでは猫を飼っているらしいし、
他の猫飼っている知人の家に行ったときも大丈夫だったし
でも、どちらもそのときは近くにはいなかったので、
完全なる疑いが晴れたわけではないですが・・・

でも、猫を飼うなら妻がパートに出る前がよかろうということで、
里親ネット検索スタートしました。
意外とあるもんです。
早々と決まってしまいそう!?
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

どっちのオヤジも帯状疱疹

今日は妻は久々のテニス
私は先生の都合でまたダンスおやすみ
テニス中に実家に寄ってみたら、親父が帯状疱疹でちょっと苦しんでました。
そういえば、去年の今頃、義父もなってて、けっこう後遺症?に
苦しんでいました。
親父はあまり残らないといいけども。
なんだろ、60代男性にかかる人多いの?と思って軽く検索したら
女性の方が多いとか。70代が一番やばいらしい。
義母さん大丈夫かしら?

こんなん買って勉強したほうが良い?

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

またイベントなし

今日は妻のダンスサークルの日だったはずが、会場に行っても
誰もおらず、連絡が来ていなかったようです。
かわいそうでしたね。

まー、でも。買い物やら散歩やらなんやらしてるとあっという間に
一日は過ぎていきます。

妻が買い物しているとき、娘を赤ちゃん遊びコーナーで遊ばせていたとき、
ビックリしたアイテム



マグネットタイプのおえかきボードに2色なんてすごくない?
オレが無知だっただけかしら・・・
と思ったら、もっと色が出るやつもあるみたいで、でも、それだと
色が変わる領域が制限されているとか
いやー、すげーなぁ。

ちなみに、うちにあるのはこれじゃないかなぁ?
娘はこれでも十分喜んでやっています♪

ローヤルおえかきボード
121636897_1.jpg
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

二人ともイベントなし

今日は、妻は風邪が治りきらずテニスに行かず、
私は先生が風邪のためダンスに行かず、
ワリとのんびりした日になりました。

それにしても、近所の子供も新型インフルエンザにかかるほど
猛威です。
学級閉鎖やら学年閉鎖やら、おそろしや・・・
連邦の新型は化け物か

# 往年のファンにはこんなCDはたまらない

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

文化の日

今日は私は昼間ダンススタジオの1周年記念ミニパーティ
しこたま飲みたいところでしたが、
妻は風邪っぴきだし、娘を風呂に入れたりしないといけないので、
セーブして帰ってきました。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

京都より

今日は大学時代の後輩が、京都より(正確に言うと、所用で秋田へ行った帰りに)
来ていて、飲みに誘っていただいていたのですが、
妻の体調も良くなかったので、顔だけ出させていただきました。
後輩ももちろん、共通の知人ともひっさびさで、いやー、
いっぱい話したかったわ。
誘ってくれた後輩に感謝です。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする