2009年09月30日

まさかね・・・

なんかここ2日くらい、主にのどの調子が良くない
mixiで黄砂のコミュニティに入ってるのですが、
この時期もワリと飛んでいるようで、
昨日あたりは症状が出ている人がいっぱい
やっぱオレって黄砂アレルギーなんかなあ?
posted by うっちゃん at 23:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

2歳記念写真

今日は娘の2歳記念写真を写真屋さんで撮ってきました。
あー、家計が苦しい・・・
でも、他のお客さんにもカワイイと言ってもらって、
よかったです。
衣装はハイジ風のものを選択♪
6つ切り1枚と8つ切り2枚だったかな?イマイチ写真の単位がよくわかりませんが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

休日はなるべく書こう

仕事のことはヘンなこと書けないし、あんまり書きたくもないので
平日は基本的にネタがないけど、休日はなるべく書きたいものです。
まー、今日だけそう思ってそうですが・・・

娘もだいぶいろいろわかるようになってきたので、
最近はNHKのおなじみ番組「おかあさんといっしょ」を一緒に見ています。
先日、ファミリーコンサート(NHKホールや地方での公開コンサート?)
の映像が出ていました。
体操の”よし”お兄さんの「ぱわわぷ体操」(歌はなんと中西圭三)が
いつもは子供たちや他のお兄さんお姉さんと一緒なのですが、
舞台に一人だけで、思いっきり動いていてビックリ(最初バック転やらバック宙とかしてるし・・・)
いつもは控えめなんですね。

土曜は8時から
「おさるのジョージ」?
「クインテット」
「おかあさんといっしょ」
と立て続けに見ています。あんまり子供にテレビの見せすぎは良くないと
思いつつ、親がはまっている感じ(^^;
しょうがないよね、楽しみが少ないんだもの・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク最終日

今日は、妻・娘が行っているリトミックのサークルのイベントである
「お芋掘り」の予定だったのですが、あいにくの雨で中止
連休最大のイベントが・・・
でも、せっかくお弁当を作ってあるということで、寺泊水族館まで
行ってきました。
展望室?の長いすでお弁当を食べました。
娘はそんなに魚たちにがっつかなかったんでちょっと残念でしたが、
楽しかった?と聞けば、楽しかったと一応こたえてくれました。
クラゲの水槽が一番興味をひいてたかな。

午後は、土曜テニスでお世話になっている熟年夫妻が遊びに
きてくれました。
いっぱい果物もらってしまった。ありがたいです。
楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございます。

久々に車を2時間程度運転し、ちょっと疲れましたが、
良い一日だったと思います。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウィーク4日目

今日は買い物中心の日でした。
買い物は疲れるわ・・・
どう意識を変えたら買い物楽しくなるんでしょう。

AMはムサシで(またかよ)庭に置くブロック探し
プランター置いてあるところに敷居っぽくブロックを置くとのこと
最初、ちゃっちいプラっぽい柵を差していたのですが、
近所の子供にやられたのか、折られてしまい、
次にアルミの柵を差してみたのですが、イマイチだったらしく
ブロックを
お金ないんだけどなぁ。
午後のひとときに芝を少し剥いで(もったいない)置いてみました。
アルミの柵もブロックの後ろに並べて置いたら、まずまず
これでしばらくなんにも買いたがらないことを祈るのみ

お昼はすしおんどにて
いつも納豆軍艦とかを頑張って崩して娘にあげていたのですが、
コンビニで売っているようなパリパリ海苔が分かれているやつが
あることに今頃気づき、これあげやすいかもとなりました。

夕方は青山ジャスコ
微妙なサビれた感が妻のお気に入り
今はなき笹ピンを彷彿とさせるだって。あそこまでサビれた感は
ないと思うけど。
話題の880円ジーンズを買ってみました。
重宝してくれるといいな。
いつも、1Fサービスセンター脇のマクドナルドで120円コーヒーを
飲みながらひとやすみをするのですが、
今日はみかづきの160円コーヒーを飲んでみました。
あまり期待していなかったのですが、これが意外とウマい!
マックのコーヒーも別にまずいわけではないんですが、
みかづきのコーヒーのほうが断然おいしかったです。
今後はどっちにしようか迷います。この40円の差・・・

明日でお休みも終わり。休みといってもあんまり休めていないけど。
結局自分の行きたいとこ(考えると思いつかないけど)に行くこともなく、
なんだかせつない。
友達を卓球に誘ってみればよかったかしら。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

シルバーウィーク3日目

今日は、AM買い物、PMちょこちょこでした。
昨日のリベンジということで、電気屋でブルーレイのディスクを購入
録画と再生を確認し帰ってきました。
なんでブルーレイは、BD-R、BD-REという区別なんだろう
DVD-R、DVD-RW、DVD-RAWという感覚でいえば
BD-R、BD-RAWにしてくれた方がわかりやすいような(わかりにくいか・・・)

夕方は、敬老の日ということで、私の実家に祖母に会いにいってきました。
娘はちっちゃな湯のみみたいのもらって喜んでました。
おばあちゃんはだいぶ物忘れがあるみたいでちょっと心配
でも、まだまだ元気そうです。

シルバーウィークはちょっと離れた公園でもなんて言っていたのですが、
どこにも行けないまま終わりそうです。
行動力のない夫婦です・・・
行動力はないわ、喧嘩は絶えないわ・・・

個人的には1回くらいOB会にむけ弓でもとたくらんでいましたが、
明日から雨そうだし、無理そうです。
やむをえませんな。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク2日目

今日は、妻・娘の行っている幼稚園主催のサークル?関連で、
幼稚園の運動会を小学校でやっているということで、
観に行ってきました。
1種目だけ未就園時用に親と一緒にかけっこが用意されていたので、
娘と参加。
しまじろうのかぶりものと落書き帳をゲットしてきました。

夕方は、お義父さんがブルーレイレコーダーつきの液晶テレビ(AQUOS)
を買ったが録画方法がわからないということで、
教えに行ってきました。
DVDレコーダーかと思ってDVDのメディア買って持って行ったら、
DVDは再生しかできずということで、メディアが違いました、すみません
ということで終了
ハゼがあるから唐揚げしてやるといわれ、ビールとハゼの贅沢なひととき
何しにいってんだか・・・
まだちっちゃいから唐揚げで、もう少し大きくなると、開いて天ぷらがうまいんだ
とか。
妻の実家はおいしいものをいっぱいくれてホントにありがたいです。

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

シルバーウィーク1日目

# 3日目くらいに書いてますが・・・
AM:妻、テニス
 私、娘を連れムサシに買い物。そこでようやく妻の携帯を買い換えることに(時間がなかったので夕方手続き)
PM:妻、家事
 私、ダンス
ほとんどいつもと変わらない土曜日でした。
携帯って今機種変更ものすごく高いですが、DoCoMoのベーシックコースを
バリューコースに変える(基本料を安くする)ために、安い携帯を探しておりました。
私は早々にNM705iにしていたのですが、(ノキアはクセがすごいあってビックリ)
妻は使い慣れたNかPが良いということで、なかなか安いのがなく、
ようやく変更です。
結局N-03?だったかに変更
Lとかだったらすぐに変えれたのに・・・(ぼやき)
お金だけ考えたら、解約→新規がベストなんでしょうけど・・・

あとは安く買うためにオプションつけてるので、早々に解約しなければ。
お店の人には3ヶ月くらいは契約してほしいと言われたので、
年末解約かな。(なんて律儀なんでしょ。忘れてしまいそう)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ひさびさ

だいぶ空いてしまった・・・
何もなかったわけではないですが・・・

そうですよ、この間に娘の二歳の誕生日があったし、
一応、100円ショップでちっちゃなキャンドルを買ってみたり
したのに、
そういうときは日記書いたほうがいいと思いますが・・・

まー、なんか気乗りしなかったんだよねー。
残業制限があるのに、年末までの仕事がドッサリだったり、
楽しみらしい楽しみがなかったり、
(まー、こうやってネットしてることくらい? 最近、今更ながら
 YouTubeの動画をダラダラ見る習慣になってしまっていて
 困ってます・・・
 ダンスがもう少し自分の中で楽しい存在になってほしいのだが・・・)

昔は本もガッと読めたけど、最近は気力がない。
オレも動植物とかスキだったらよかったのになぁ。
結局、ムサシで小赤を四匹買って、既に三匹死んで
(おいおい、いっちゃん丈夫な小赤でもそんなに死んじゃうの?
 まー、ちっちゃかったからかな・・・)
エデンという植物取り扱ってる店でイベントがあって、
そこで金魚すくいして、黒出目金と小赤をゲットして、
今は三匹水槽におります。
妻は、やれ白斑が出たとかいって薬を入れたりいろいろしている
ようです。
娘は椅子にのって母と一緒にエサやりをやるのが日課
忙しいからといって妻が一人でエサやりすると、
ギャーギャー泣きます(苦笑)
最近は何をするにもイヤがり、妻も辟易している模様

大学のOB会に向けて、1回くらい大学に射ちにいったほうが
よいかしら?
でも、いつも来てくれる同期が今年は来れないらしく、
かなりテンション低めです・・・
posted by うっちゃん at 22:34| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする