2009年07月30日

東京から友達が来る!

8月10日にホテルに1泊で、東京にいるときに知り合ったアーチェリー仲間が2名
来てくれるんだって。
ちょうど会社も夏休みでとっても嬉しいけれど、妻を説得せにゃあ・・・
昼間から遊んで夜は飲みたいってことなので、お願いお願いするしか
ないなあ。
新潟観光案内なんてするとこないから、家に招待して妻と娘の顔でも
見てもらおうと思います。
posted by うっちゃん at 00:21| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

前かがみになると腰が痛い

最近の私・・・
仕事のデスクワークに加え、
子供を抱えたり、洗濯物を干したり、掃除機をかけたり、
食器を洗ったり、風呂を洗ったり、
やっぱ負荷がかかってるんだね。
症状が浅いうちにケアしたいところですな・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

赤ちゃん服ランキング

今まで、娘の洋服は、赤ちゃん専門店?(西松屋・バースデイ・赤ちゃん本舗)
で買っていたのですが、
先日ジャスコの中の赤ちゃん服コーナー見たら、価格・品揃え共に
良いラインナップで、おいおい、こういうとこで買ったほうが
いいかも!と、自分たちのランキングに変動が出てきました。
生活用品から家電から揃えようと思えばなーんでも揃うし、
また行ってそうだな・・・

婦人コーナーで聞きなれない単語を見た「デニンス」
見ると、デニム地のレギンス。誰が考えたんだか・・・
ってか、いつから「スパッツ」を「レギンス」っていうように
なったのさ?
おじさん的には、「スパッツ」としか思えん・・・
ちょっと丈が短くて、先がレースとかのパターンもあり、
スカートの下に見せるような形で数年前から流行って~
ってことらしいけども、しっくりこないです。はい、私はおじさんです。
まぁ、たしかに、「スパッツ」っていうと、おばちゃんが
豹柄の履いてる様なイメージ悪い感じあるよねぇ・・・
posted by うっちゃん at 23:56| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

後輩来訪

今日は、大学時代の後輩が岐阜より遊びに来てくれました。
学部の仲間と同窓会があったらしく、7年ぶりくらいに新潟に来たとのこと
全然変わってなくってビックリ
礼儀正しくて、妻も好印象◎
こうやって連絡してきてくれて、うれしい限りです♪
またいつか会いたいものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

祖母の誕生日

今日は祖母の誕生日ということで、
釜飯をごちそうしてきました。
89歳ですが、まだ食欲もあるし、元気そうでありがたい限りです
また来年もできればいいなと思います。

面子は
私・妻・娘・父・義母・祖母の6名
今日は義父は前々から予定の入っていたダンスパーティで来れずでした。
またの機会ですな。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

娘の身長・体重が増えない

毎月、娘の身長・体重を測りに、地区センターみたいなところに妻は
行ってるのですが、ここ数ヶ月、まったくといっていいほど
身長・体重が増えません(>_<)
心配ないですよとは言われてるみたいですが、
ちょっと心配
まわりのママさんがビックリするくらい良く食べるらしいのですが・・・
それなのに・・・
まぁ、きっと増えるでしょう。
言葉もだいぶ増え、言うこと聞かないことが多くなり、
確実に成長してるとは思うので・・・
posted by うっちゃん at 00:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

先輩に会いに行く

今日は大学の先輩の家に遊びに行きました。
今ではお互い娘が産まれ、月日の移ろいを感じつつ、
こうしてまた会いにこれる幸せを感じつつ、
小一時間しかいれませんでしたが、
行けて良かったなと思いました。
独身の頃はフラフラいろんな人に会いに行けたけど、
今は貴重なひとときであります。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

娘のおかげ

お義母さんのひとこと
「○○ちゃん(娘)が私にパワーをくれる」
ほんと、お義母さんは以前よりイキイキしているように感じます。
妻が独身の頃は、まったくもって仲良くなく(ありきたりの仲悪さ以上)
お義父さんとも若い頃は殴り合い?のケンカもあったそうです(こわいこわい)
日中からお酒を飲み、夜はベロベロとかで、
お義父さんはダンスやらヨガやら家にいたくないから趣味に走り
妻は飲んだりテニスしたりでこれまた家にいたくないみたいな
妻の家はまさに一家離散状態でした。

まずは妻の大病のときに、やっぱり親は親で心配して妻もありがたみが
あったと思うし(急にいろいろ心配されてウザがってたときもありましたが)
今は娘を預けたり、植物の育て方とか料理とか教えてもらって、
一緒に買い物もよくするようになり、
家が近いから、散歩して実家によってお茶するみたいな
とてもよい関係になっているようです。
ホントよかったなぁと思います。
うちのお母さんは早くに亡くなってしまったので、
ちょっとした親孝行気分です。

うちも、姉が嫁いで、子供が産まれてからは、母娘がなんかすごい
仲良くなったたような記憶があります(自分は学生で、あんまり
良く観察していませんでしたが)

それもこれも、娘が元気に育ってくれてこそなのです。
ホントにありがたいです。
言うこと聞かなくてイライラすることも多々ありますが(苦笑)

いろいろなことに日々感謝して生きていかないとなーと
思います。まる。
posted by うっちゃん at 22:12| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

蒲原祭り

今日は、会社の歓迎会の後、21時過ぎだったので、数名で
蒲原祭りに行ってきました。(22時までだったみたい)

終了まで1時間をきっているのに、人はまだけっこういて、
たいしたもんだと思いました。

横浜出身で、出向に来ている他部署の上司が、
その人だかりにビックリしてました。
新潟意外とやるじゃん?ってことかしら?

ぽっぽ焼き(新発田では蒸気パン?)を買って帰ってきました。
先ほどの上司は帰り道歩きながら9本(300円分)完食です。
ワリとすきなんだって。
県外の方に褒めてもらうと嬉しいね。
でも、まだみかづきのイタリアンは試してないようです。
おじさんが一人で入りたくないとのこと(苦笑)

数年前、遊んだアーチェリーコーナーは同じところでまだ
やってました。
終わりそうな雰囲気だったんで今回はやりませんでした。
タブがないから痛いしね(ひ弱)
スリングもないから落としちゃうしね(これは経験者ならやりそうでしょ?)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする