2009年06月28日

壁掛け扇風機でも

最近暑いですね~
我が家は一応冷房あるんですが、まだ6月だしつけないで我慢してます。
でも、キッチンは熱いよ~ってことで、
扇風機をもう1台買おうかと思っています。
(1台あるけど、娘が昼寝とかしてるときそっちに向けてあげているらしい)
で、とりあえず下見にホームセンターに・・・

定番の扇風機はもちろん、クリップ型だの壁掛け型だの
サーキュレーターとか冷風機とか
いろいろある・・・

サーキュレーターって何よ?と思って調べてみたら
直進性の高い風が出て、エアコンとか使った部屋の空気を
循環させる目的で使うらしい
うーん、うちの用途とは違うね

冷風機って水と氷から冷たい風が出るっていいんじゃない?と
思ったけど、調べてみたら評判悪い
まず構造上湿度が上がってしまうから涼しくならないらしい
終了後?いつも?後ろから熱風が出るらしく、部屋に入れておいたらNG
準備もけっこう面倒だって
うーん、こりゃやめておいたほうが無難だな

っつーことで、キッチンにクリップ型つける場所ないかなーと
見てみるが、イマイチいい場所がない
壁掛けはちょうどいい感じのポイントがありましたので、
壁掛けを購入したいと思います。
通常タイプだとキッチンじゃ邪魔だもんね。
posted by うっちゃん at 21:58| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

久々のボウリング

前回いつやったか記憶にないくらい久々のボウリングです。
1年以上はやっていない気がする・・・
リハビリには酷な2時間投げ放題コース
腕パンパンですけども(苦笑)
心地よいですが

最初は10分くらいはストライクもスペアも出ず、あちゃあという
感じでしたが、
1時間過ぎくらいから3ゲーム記録とったら、ワリと良くて、
仲間5人中2番目でした。
アベ150くらいでした。
でも、全然曲がんないねぇとか言われ、確かに曲がんないし、
相変わらずポケットに入ってもストライクにならんし
(裏でしかとれない)
まー、しょうがないですね。
ターキーもあったし、よかったよかった

夜は久々に妻の実家にお呼ばれ
おいしいお刺身をいただきました。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ねんきん定期便

が届きました。(名前合ってたかな?)
この水準がいつまで続くのかわかりませんが、
一応、これくらいなのねと理解。
定年になってもローンは続くので、なんとか働き口を見つけ
死に物狂いで働く所存でございます(泣)
怪我とか病気とかしてらんないね。
posted by うっちゃん at 23:31| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

演奏会

今日は、新潟交響楽団の定期演奏会に行ってきました。
会社の人が団員で以前1回行ったことがあったのですが、
無料託児サービスがついているので、これはいい!ということで
2回目の来場です。
いつもどちらかが子守りをしているので、新鮮で良かったです。
また、子供を預けているとき、テニス友達と偶然会いました。
なんやらお姉さんが団員で、甥っ子を預けにきたとか。
いやー、こんなところで。おもしろいもんです。
次回は11/22らしいので、結婚記念日だし、また行こうかな。
posted by うっちゃん at 23:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

あーあ

ホント家庭生活ってうまくいかない・・・
どれだけ趣味を尊重しても
育児・家事を手伝っても
仕事頑張っても
なーんにも伝わっちゃいないんだわ
特に仕事
友達のダンナが早く帰ってくるからって
それと一緒にすんなよ
大体まわりと比べてそんなに遅くもないし・・・
庭いじりのために休めないかとかいうし
アンタの趣味だろうが
うんざりだわ
なんかいいストレス解消方法はないかしら
posted by うっちゃん at 23:55| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

昨日のCAVA

半分くらい飲んでたみたい(^^;
だいぶ気が抜けてたけど、ワイン感覚でそれなりに飲めました。
というわけで完飲
ビンが重たいんだねー。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

誕生日

今日は私の誕生日
妻の妊娠・授乳でずうっと飲まずにとっておいた
スパークリングワインのCAVAをちょっと飲みました。

以前なら、妻が半分以上飲んで、私もそれなりに飲んで
(ワイン系は妻が大好き、私は苦手)
ボトルあけれたのに、
今日は全然あましてしまいました。
(感覚的には1/6程度じゃないかしら)
気が抜けて飲めなくなっちゃうかしら・・・
もったいない。
おいしかったのに。

妻も酔っ払うとか炭酸が飲めなくなったとか
昔なら考えられないコメント
変わるモンです。

また来年も家族三人で無事に誕生日を迎えられたらいいな。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ローラーシューズはおっかない

最近、土日にスーパーへ行くと、主に女子小学生と思われる子たちが、
かかとにローラーのついた靴(ローラーシューズ?)で、
スーっと動いている風景に出くわします。
前から流行ってたのかよくわかりませんが、
あれは楽しそうだけど、混雑した場所では危ないっすね。
でも、スーパーの床が一番滑りやすくて楽しいらしい。
すべるのは意外と難しいらしい。

娘が小学生になった頃、まだあったら、履かせたくないものです。
posted by うっちゃん at 02:29| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

☆早飯いいかも

今日は、妻が眼科へ行ってきて、視野検査も異常なしで、とりあえずOKとなりました。
昼を食べに行こうかと思っていたのですが、時間がわりとかかり、
私のダンスの時間に間に合わないだろうということで、
私はコンビニのおにぎりをスタジオで
妻は家でパンをちょこっとしか食べず、
夕方お腹すいていたので5時くらいからファミレスで早飯しました。
(娘は軽くフォカッチャみたいの食べさせ、家に帰ってからしっかり食べさせました)
今日は寝かしつけも私がやったので、妻は夜ワリと時間を持てて
嬉しかった模様
休みの日は早飯たまにはいいかもね。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

とりあえずは良かった

妻が早速眼科に行ってきました。
眼圧を何度か測ってもらったそうですが、
基準値から外れることはなく、
体調が悪かったりするとあがることもあるそうで、
特に問題なさそうとのこと。
眼底は人間ドックのときも問題なかったしね。
念のため、土曜、視野検査をして緑内障のチェックをするそうですが、
大丈夫そうです。

緑内障も、眼圧が高ければなるもんでもないみたいで、
低いから安心というわけでもないですが、
40過ぎたら年に1回くらいは検査したほうが良いでしょうとの
ことです。
また人間ドックすればそれでOKだね。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

再検査

妻の人間ドックの結果が返ってきました。
眼圧が高いのは要精密検査ということで、紹介状が入ってました。
明日早速行きつけ?の眼科に行ってくるそうです。
大事に至らないといいけども・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする